このブログを登録
記事を探す
▼記事一覧から探す?



▼カレンダーから探す?
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ワードから探す
カテゴリ
COUNTER
最近のコメント
流入アクセスランキング
タグリスト
Blog People
ブログキャラ
ブログパーツ
セコムの食とは?



あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - 食べるをまなぶ


スポンサーサイト

--.--.--




  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります!

人気ブログランキング参加しています。
人気ブログランキング参加しています

拍手 | TrackBack(-) | Comments(-) | [カテゴリ]スポンサー広告 |
[タグ未指定]
ワインの勉強をはじめます

2007.10.19

フードマエストロ講座のレベル1が終了し、
レベル2がスタートするのは来春以降と聞き、
これから何をやろうかなと考えていました。

熱しやすく冷めやすい性格なので、
新しい刺激がほしくなりました。

フードマエストロの授業でレコール・デュ・ヴァンの梅田先生の
講義を聞いてからというもの、
ワインも面白いかもと思うようになっていました。

もともとお酒は私にとってはどっちでもいいもの、
あっても無くてもかまわないものなのです。
外ではお酒を飲みますが、家では飲みません。

外食のときは、なんとなくお酒を飲んでいるけれど
どうせ飲むならおいしいものが飲みたいと思っていました。
でも、お酒のおいしさってイマイチよく分からない。
おいしさが分かるようになるために、勉強したいと思っていたのです。

というわけで、
この秋からレコール・デュ・ヴァンに通うことにしました。

どうせ勉強するなら、まずは資格狙いでやろうと思います。
(あとで挫折するかもしれませんが…)

勉強でワインの味が分かるようになるのかは、ちょっと疑問ですが。




  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります!

人気ブログランキング参加しています。
人気ブログランキング参加しています

拍手 | TrackBack:(0) | Comments:(1) | [カテゴリ]ワインエキスパート |
[サイト内タグ検索] ワインエキスパート
コメント

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


2007-10-19 金 21:16:34 | | モモさん @管理人#- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



ご案内

管理人のサチこです。
よろしくお願いします。
自己紹介
このブログについて

ランキング参加中!

▼クリックが励みになります▼


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

食べログ.com


食べログ グルメブログランキング
野菜&果物


ベジタブル&フルーツマイスター協会
募金
バナーをクリックして広告を見ることで募金ができます。
できることから協力してみませんか。



読んだ本&おススメの本
リンク
書籍&雑誌


ブックオフオンライン
PR





お酒のことなら酒ログへ!
酒ログは世界中のお酒を網羅したあらゆるお酒の情報検索サイトです。
 

  1. seo

SEO相互リンク検索エンジン
[プレスブログ]






ブログパーツ
