このブログを登録
記事を探す
▼記事一覧から探す?



▼カレンダーから探す?
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ワードから探す
カテゴリ
COUNTER
最近のコメント
流入アクセスランキング
タグリスト
Blog People
ブログキャラ
ブログパーツ
セコムの食とは?



あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - 食べるをまなぶ



--.--.--




  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります!

人気ブログランキング参加しています。
人気ブログランキング参加しています

拍手 | TrackBack(-) | Comments(-) | [カテゴリ]スポンサー広告 |
[タグ未指定]
六本木農園に行ってきた、再び

2009.12.29

ブログ1か月ぶりの更新です。
ご無沙汰しております。すみません。。。

今年(2009年)の出来事でブログにアップしていなかったものを、
年末年始の間、なるべく更新していきますので、よろしくお願いします。

9月初旬に六本木農園に再び行ってきました。
 →六本木農園に行ってきた 

またもベジフル同期でかれこれ5年?近く仲良くさせていただいている
群馬のNさんにまたも誘っていただきました。

20090904_1.jpg

六本木農園では、生産者さんがやってくるイベントを行っていて、
そのゲストファーマーが、りんご花祭りでお世話になった
群馬・沼田の染谷りんご園さんとのこと。
そしてもう一人、群馬・富岡の有機農家、堀込さんです。

ちなみに、このイベント、裏方は丸の内朝大学のこせがれネットワークです。

20090904_2.jpg

20090904_3.jpg

前回、プレオープンの時とまた雰囲気が変わっています。

20090904_4.jpg

新鮮な生野菜。
ソースをつけていただきます。

20090904_5.jpg

オリーブオイルとくるみのソース
白ごまと塩
とうがらしのペースト

20090904_6.jpg

堀込さんのメークインとこんぶのポテトサラダ
白ナスとトマトの白たまり和え
万願寺とうがらしの生ハム焼き

20090904_7.jpg

万願寺とうがらしの中に生ハムが入っています。

20090904_8.jpg

飲み物を頼まなくっちゃということで、
嬉しいことに、山梨・甲州の若手醸造家の集まり「アッサンブラージュ」の
ワインが揃えてありました。

その中から選んだロゼワイン。
色もサーモンピンク色できれいだし、しかもおいしかったです。

20090904_9.jpg

続いてお鍋に入れる具がやってきました。

20090904_10.jpg

この中に投入していきます。

20090904_11.jpg

ほどよく煮えたらいただきます。
やっぱり野菜がおいしい!

20090904_12.jpg

と、食べている途中で、本日のメインイベント、
ゲストファーマーによるトークタイムになりました。
一番手は、沼田のりんご農家、染谷さんです。

20090904_13.jpg

続いて富岡の堀込さん。
実際に今食べている食材を作った生産者さんの話が聞けるのは、
お客さんにとってもいいことだと思います。

20090904_14.jpg

そうこうしているうちにワイン2本目。
甲州のシュールリーです。

20090904_15.jpg

ピカピカに輝くご飯。
これに堀込さんの卵で、卵かけご飯にします。

20090904_16.jpg

卵。とてもきれいです。

20090904_17.jpg

20090904_18.jpg

卵かけご飯がブーム(だった)のですかね?
世間のことにうとくて。。。

20090904_19.jpg

デザートは、染谷さんのりんごを使ったアップルパイ。
添えてあるのはぶどうです。



六本木農園 (自然食 / 六本木、六本木一丁目、乃木坂)
★★★☆☆ 3.5



採点:★★★





  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります!

人気ブログランキング参加しています。
人気ブログランキング参加しています

拍手 | TrackBack:(1) | Comments:(0) | [カテゴリ]グルメ |
[サイト内タグ検索] 六本木農園 野菜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
2010-03-24 Wed |


ご案内

管理人のサチこです。
よろしくお願いします。
自己紹介
このブログについて

ランキング参加中!

▼クリックが励みになります▼


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

食べログ.com


食べログ グルメブログランキング
野菜&果物


ベジタブル&フルーツマイスター協会
募金
バナーをクリックして広告を見ることで募金ができます。
できることから協力してみませんか。



読んだ本&おススメの本
リンク
書籍&雑誌


ブックオフオンライン
PR





お酒のことなら酒ログへ!
酒ログは世界中のお酒を網羅したあらゆるお酒の情報検索サイトです。
 

  1. seo

SEO相互リンク検索エンジン
[プレスブログ]






ブログパーツ
