このブログを登録
記事を探す
▼記事一覧から探す?



▼カレンダーから探す?
10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワードから探す
カテゴリ
COUNTER
最近のコメント
流入アクセスランキング
タグリスト
Blog People
ブログキャラ
ブログパーツ
セコムの食とは?



あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - 食べるをまなぶ


スポンサーサイト

--.--.--




  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります!

人気ブログランキング参加しています。
人気ブログランキング参加しています

拍手 | TrackBack(-) | Comments(-) | [カテゴリ]スポンサー広告 |
[タグ未指定]
雑穀アドバイザー試験

2007.02.18

雑穀アドバイザーの最終日は、認定試験が行われました。
試験は、1時間の筆記試験と1時間半の論述試験の2つです。

筆記試験は、前半が選択式の問題で、
雑穀の写真があってそれが何かを書く問題や、穴埋めの問題など。
後半が記述式の問題でした。

記述式の問題はこんな感じでした。
・雑穀がアレルギーに良いといわれている理由を2つ述べよ。
・遺伝資源の重要性について雑穀を例にして説明せよ。
・現在及びこれから雑穀が重視される理由を5つ挙げよ。

記述については、それっぽいものを書いてなんとか解答欄を埋めました。

つぎの論述試験は、1日目で予告のあったとおり雑穀を使った商品開発についてでした。

商品名、ターゲット層、差別化のポイント、コミュニケーション方法、
開発の苦労などを所定の用紙に書き込みました。

こちらもいちおう全部記入はしました。

結果が出るのは3月とのことです。
合格しているといいなぁ。

「人気blogランキング」参加中です!
よろしくお願いします!

【ふっくら、もちもち、やめられないおいしさ。やずやの雑穀ごはん】







  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります!

人気ブログランキング参加しています。
人気ブログランキング参加しています

拍手 | TrackBack:(1) | Comments:(2) | [カテゴリ]雑穀エキスパート |
[タグ未指定]
コメント

進藤さま

コメントありがとうございます!
次のターゲットというか…、気が多いだけなんですけどね(笑)。

お互いがんばりましょう!!
2007-02-24 土 11:23:57 | | サチこさん @管理人#nmxoCd6A [ 編集]

こんばんわ。雑穀試験、私も意外と出来ましたよ。早くも次のターゲットを物色しているとは...おそれいった。
私も見習って次のアクションを練っているところです。それじゃ、ベジフル試験がんばってください。
2007-02-20 火 00:17:56 | | ZaKKoS 進藤さん @管理人#- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■日本雑穀協会開催の第一回「雑穀アドバイザー」認定講座に参加しました。■認定試験も含め4日間のプログラムが組まれており、昨日・一昨日と後半の日程に参加してきました。会場は女子栄養大学、あの食品成分表を出版している大学です。前半二日間のレポートはこちら....
2007-02-19 Mon | 雑穀習慣でカラダ元気!そしてハッピー!


ご案内

管理人のサチこです。
よろしくお願いします。
自己紹介
このブログについて

ランキング参加中!

▼クリックが励みになります▼


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

食べログ.com


食べログ グルメブログランキング
野菜&果物


ベジタブル&フルーツマイスター協会
募金
バナーをクリックして広告を見ることで募金ができます。
できることから協力してみませんか。



読んだ本&おススメの本
リンク
書籍&雑誌


ブックオフオンライン
PR





お酒のことなら酒ログへ!
酒ログは世界中のお酒を網羅したあらゆるお酒の情報検索サイトです。
 

  1. seo

SEO相互リンク検索エンジン
[プレスブログ]






ブログパーツ
